忍者ブログ
子供服ブランドや海外ブランドから、百貨店の福袋情報まで色々集めていますのでどうぞ。今年もお楽しみ福袋満載ですよ!

2009年路線価は予想通り

国税庁から2009年分の路線価が発表された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000058-jij-soci

全国で軒並み下がってしまったが、これはこれで事前予想通りの結果。
下げ幅も平均5.5%ということで、そんなものかといった感じ。
リーマンショック以降、不動産関係は厳しいんだからじっと耐える。
都市部では昨年まで上昇していたが、今回下落。
地方都市ではバブル時代から下落を続けているエリアもたくさんある。
下げ幅縮小した地域もあるが、今までの下落を考えるとね。
この先どうなることやらって感じ。
需給バランスはまだまだ改善されていないと思うんだけど、どうかな。
路線価のお勉強にどうぞ。
PR