忍者ブログ
子供服ブランドや海外ブランドから、百貨店の福袋情報まで色々集めていますのでどうぞ。今年もお楽しみ福袋満載ですよ!

自転車の事故が増えています

自転車がエコブームから売れているけど、事故も増えているみたい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000007-oric-ent

昨今のエコブームで自転車を利用する人が増えているけど、案外知られていないのが交通ルール。
そのためか事故も急増中。

夜間の無灯火などは違反対象ということは結構知られているみたいだけど、自動車と同様ケータイしながらや傘を差しながらというのも違反なんです。
もちろん飲酒運転もご法度。

自転車の違反も取り締まりを厳格に行われるようになりそうだからお気をつけ下さい。
安全第一です。

自転車エコをどうぞ

[PR]ケアマネージャーという仕事
PR