忍者ブログ
子供服ブランドや海外ブランドから、百貨店の福袋情報まで色々集めていますのでどうぞ。今年もお楽しみ福袋満載ですよ!

駿河湾地震の被害状況

今朝5時過ぎ発生した駿河湾地震の被害状況が分かり始めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090811-00000105-jij-soci

すでに4都県110人に及んでいて、今も余震が続いているというから恐ろしい。
被災された皆さんお見舞い申し上げます。

今回の地震は東海沖地震とは関係ないと言う話だが誘発したりしないのだろうか。
地震対策もしっかりやっておかなければならない。
台風の集中豪雨で地盤が緩む中土砂被害が拡大したことも否めないが、やはり地震の恐ろしさを改めて感じることとなった。

  • 早朝の地震ということで直接の被害は少なかったことが不幸中の幸いか。
    でも日中に揺れたらと思うと保育士をしていて子供たちを守れるのだろうかと思ってしまう。

PR